スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶいぶい

夜寝ようとしていたら、洗面台の方でバチバチと何かがぶつかる音がしました。行ってみると蛍光灯に虫が体当たりしていました。ドウガネブイブイですね。カナブンと似ているけど、若干小振りでずんぐりしていて鈍い色の地味なヤツです。

ドウガネブイブイ捕まえてカエルケースに放り込むと、しばらく飛び回った後、シェルターの上にいたぼんちゃんの背中にしがみつき、すぐに蹴り落とされ、土に半分潜ったぴょんちゃんの足下へ。ぴょんちゃんはちらっと見ましたが、いらないみたいです。

朝起きてケースをのぞくと、ブイブイは餌皿の上に転がってました。確かに餌ですが……ここに入れたの誰? 自分で勝手に入ったのかな?

眠いのヒキガエルたちは土容器で寝ています。そのうち食べるだろうと放っておいたら、虫もカエルもほとんど動かず半日経ちました。

ブイブイのお尻を突いて歩かせてみたら、やっとぼんちゃんが気付いて食べに来てくれました。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

Amateru|こんばんは~。
2010.09.07 Tue 22:48  #-
はじめまして。
今年上陸したちびヒキガエルの飼育をしている新参者です。

あねもねさんのブログはオタマのときから貴重なマニュアルとしてお世話になってます。
ぼんちゃんぴょんちゃん達の愛らしい写真を見るたびにヒキガエル好きに磨きがかかっているようです。
オタマからここまで大きく育てあげれるなんて本当にすごい!あこがれでありますi-189

御報告ですが、最近始めたブログにリンクを張らせて頂きました。
宜しかったらお暇なときにでも遊びにきてください♪
あねもね|はじめまして!
2010.09.08 Wed 17:14  #auyQKGwQ Edit
またまたガマ仲間が増えて嬉しいです。
ブログ拝見しましたよ♪
オタマから7匹も育てたなんて、そちらの方がすごいじゃないですか~。

リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。