カエル御殿

暑いよ~暑いけれど、風は意外と涼しい日が多いようです。日中、家にいる時は窓を全開にして、あまりエアコンを使わないで過ごしています。

でも外出する時は開けっ放しというわけにはいきません。多少の暑さなら、カエルケースを床に直置きして扇風機を当てていればいいのですが、この夏はそれでも34℃を超えてしまうことも。

最近は、カエルたちのために居間を締め切ってクーラー点けっ放しで出かけるようにしています。人間より贅沢、ということで、家の者たちは『カエル御殿』と呼んでいます。

さすがにもったいないのでそんなに温度は下げません。30℃か31℃設定にして、ケース内約30℃をキープするようにしています。それでも湿気が取れているので、外から帰ってきて部屋に入ると「涼しい~!」と快適です。
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

hiro@azumahiki|暑い、熱い・・・。
2010.08.05 Thu 15:11  #-
夏ってこんなに暑かったでしょうか?体温超えですね。まさに御殿!!我が家も御殿から流れ出る冷気を部屋に取り込み過ごしています。
あねもね|焼ける、焦げる、干からびる・・・。
2010.08.07 Sat 15:59  #auyQKGwQ Edit
やっぱりがまちゃんずもエアコン使ってるんですね。
本当に今年は暑いです~。
この辺りは、東京や北関東に比べれば随分ましらしいのですが。

今日は御殿の模様替えです。
ようやく新しい土容器を見つけました。これでゆったり眠れるようになるはず。
掃除中、2匹ともおとなしく寝ていてくれて、作業がしやすくて助かります。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート