カエルまんじゅう

ちょっと登らせて梅雨入りしたはずが、今日は快晴のかんかん照り。

ヒキガエルたちは元気です。最近は全然土に潜ろうとしません。どたばた暴れて床は水浸しの泥んこになっています。

先日、家族が名古屋に行って、お土産に「カエルまんじゅう」を買ってきてくれました。

カエルまんじゅう1カエルまんじゅう2

箱の裏にはお面の作り方があります。このカエルの絵を切り抜くのですが、目の位置、人間には合わないんじゃ~?

包装紙にもカエルがたくさん、「旅行・ドライブ 無事カエル」「旅の思い出 ふりカエル」「みんな笑顔で でむカエル」「幸福・大吉・福カエル」などと書いてあって楽しかったです。

本体は茶色くてちょっとガマっぽい感じ。にこにこした表情が愛らしいです。外側は「ひよ子」に似ていて、中身は固めの黒いこしあんがぎっしりで、大きさの割にボリュームありました。ごちそうさま!
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

myam|おお!
2010.06.17 Thu 09:20  #-
カエルまんじゅう、10年位前に入手しました。
アンコだめなので、しばらく冷凍室に保存していましたが、引越の時に処分してしまった。
実は、ヒキガエルを飼う以前にカエルコレクターでもあるのです。v-535
あねもね|まあ!
2010.06.18 Fri 09:40  #auyQKGwQ Edit
食べないのに冷凍庫にしまっておいたんですか~(笑)
蜜っぽい重めのあんこだったから、甘いの苦手な人は食べられないでしょうねー。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート