テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2010/05/14 Fri

寝床のお掃除

土がない!久し振りにケースの蓋を外して、寝床の土を全交換しました。

土容器がなくなってもぴょんちゃんはシェルターの下へ行きます。試しにシェルターの位置を変えたら急いでそっちに移動。この下が落ち着くのね。

ふかふかきれいな土になったらいつもは外にいるぼんちゃんも一緒に入るように。狭いから入らないのかと思っていたけど、汚いからだったのか。ごめんね。

眠いわけじゃないけど寝床で過ごします。やっぱり土の上は気持ちいいみたいです。

関連記事

コメント

充分きれいです

うちは水苔+割れた植木鉢+プール2個に竹炭のセットですが、かなり放置気味。土日に日光浴兼水換えをするくらいです。
人間も汚屋敷に住んでいるので、、って言い訳になりませんが^^;

置き場所が問題

ヒキガエル&コオロギケースを居間に置いているので、臭うと困るんですよ。
床の掃除はカエル週2回、コオロギ週3回くらい。
土容器は窓から出し入れできないから、汚れた部分だけスプーンで掬って交換してたのですが、全交換は数ヶ月振りでした。
たまには日光消毒できれば良かったのですが。

人間の住む部屋もこれくらい物がなければ掃除が楽なんですけどねー。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)