テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2010/05/04 Tue

3年目突入

大きくなりましたお風呂もぎゅうぎゅう

昨日で上陸から丸2年が過ぎ、3年目に突入です。

始めは1cmにも満たないチビヒキガエルだったのに、1年で約11cm・100g超に、2年で約13cm・200g超に成長しました。この調子だと3年経ったら300g??
関連記事

コメント

成長期!!

おめでとうございます。我が家は5年目に突入です。体重は200g以降はそれほど勢いよく伸びません(笑)きっと成長期が終わりこれから太るとメタボちゃんなのだろうと体重管理をするようになりました。これからもお互いにご長寿ガマを目指して頑張ってまいりましょう!

三年目突入おめでとうございます!!

これからもかえるさんとまったりしていって下さい
ヒキさんはふっくらしていた方が和むなぁ…

ありがとうございます

>hiroさま

がまちゃんずもお誕生日おめでとうございます。
今後はさすがにそんなに大きくはならないですよねー(笑)
うちも食べ過ぎには気をつけようと思います。お部屋を自由に歩き回れるがまちゃんずに比べると、運動量も少ないですから。

>いなさま

は~い、のんびりまったりやっていきます♪
確かにやせてるより太めちゃんの方がヒキガエルらしいですよね。
ただ、おなかがつかえて寝床から出られなくなりそうなので、あんまり丸くなられると困るなー。

お~、仲良し2匹組。
可愛いですねぇ~

今年の天候は異常でした。
ヒキガエルの行進も今年は無し。
初めての出来事です。

家の大将はツノガエルの紅子。
ヒキガエルたちも、彼女の前ではちょっと分が悪いようです。
紅子はジ~ッとして動かないんですが。
400グラムの迫力に押されるようです。

400g!!

髭蟲さんちのヒキちゃんたちは200gを軽く超えてますよね。

紅子さん!
ツノガエルは確かにまーるいですが、そんなに大きくなるとは。
ペットショップにいるちっちゃいのしか見たことないのでびっくりです~。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)