テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2010/01/01 Fri

初鳴き

あけましておめでとうございます。

ここでブログを始めてちょうど1年になります。
(それ以前の記事は他のブログからの移行や、後から書き足したもの)

これまで何度もブログを開いてはどれも中途半端で終わっていた私ですが、意外と順調に書き続けています。芸達者なぼんちゃん・ぴょんちゃん、そして見に来てくださる皆さんのおかげですね。ありがとうございます!

今年も素敵なヒキガエル生活をのんびりと楽しんでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

眠るヒキガエルたち急に冷え込みましたね。今年は寝たままで年越しです。

起きてきたところ土の中

その後ぼんちゃんが起きてきて、コオロギのお年玉を食べました。

ぴょんちゃんは土から出てきませんが、目は覚ましたので彼の目の前にも大きめコオロギを落としてあげました。すぐに食べたのはいいですが、土が口に入ってしまって、しばらく気持ち悪そうに舌をべ~とやってました。

落ち着いてきたところでもう一匹食べないかと、ぴょんちゃんにコオロギを差し出したら……。
「きゅう~ん!!」
初めて聞く大声にびっくりでした。いらない、ってことなのかな? しつこくしてごめんね。
関連記事

コメント

初発するもの

きゅ~んでしたか。
なんとまぁかわいいこと。
さて僕の初夢はどんなだろ・・・

子犬のような

かわいらしい叫び声でしたよ。
今朝は初脱皮でぴかぴかです。

素敵な初夢見られたでしょうか。
私は内容はよく覚えていませんが、大冒険スペクタクルで起きたらぐったり。(笑)
これって縁起がいいんだか悪いんだか。
のんびりガマの夢だったら良かったんですけどね~。

今年もよろしくお願いいたします。
こちらでもいつもと変わらず年が越してゆきましたね~がまちゃんたちには元旦には一応こちらの挨拶には付き合ってもらいました(笑)

がまちゃんず勢揃いの写真は圧巻でしたね。
うちの家族が画面を覗き込んでびっくりしていました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)