

コオロギの卵いりませんか?

フタホシコオロギの卵コオロギの卵を保管中

先月末から、フタホシコオロギがどんどん産卵しています。無加温(20℃前後)で棚に置いてあるので、孵化まで3週間程度は掛かるはずです。

濡らしたティッシュにびっしり付いた卵は、1日分でも数百個ありそう。毎日ビニール袋に入れて取ってありますが、これが全部孵ったら大変なことになってしまいます。

半分以上は捨てるつもりですが、ちょっと罪悪感。もしも欲しい人がいたら送料のみで差し上げますよ~。
フタホシコオロギの孵化ちなみに、前回の産卵で多めに生まれた時はこんな感じでした。キモイので拡大して見る場合は覚悟してね。

今回の卵はこの時より確実に多いです。それが全部無事に孵化するものかはわかりませんが。
改めてみると、半分どころか大部分を処分する必要がありますね~。引き取ってくれる人、大歓迎です!
関連記事

UserTag:  / Trackback:0  / comment:3 

Comment

tenko|卵譲ってください
2009.12.11 Fri 16:21  #-
こんにちは。実は子どもと三人で毎日拝見し、我が家のひきちゃん(名前はやがぞう)と比べたりして楽しませていただいてます。コメントを残したこともないのにずうずうしくお願いしちゃってよろしいでしょうか?最近コーチスキアシガエル2匹を新たに飼い始めたのですが、この新入り二匹が小柄ながら驚くほど食べるので、お譲りいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
あねもね|どうぞどうぞ
2009.12.11 Fri 18:27  #auyQKGwQ Edit
tenkoさま、はじめまして!
早速コメントいただいて嬉しいです。

コーチスキアシガエル、よそのブログで拝見したことあります。おめめの印象的なカエルさんですよね。見た目の割にたくさん食べるんですかー。
やがぞうくんはもう大きいのかしら?

たくさん引き取ってくださると助かるのですが、もてあますと困りますよね。
追記に前回の孵化の様子を入れました。これを見て、何日分欲しいか言ってくださいませ。

PCからだったらサイドメニューのプロフィールのところ、携帯だったらページの下の方に、メールフォームへのリンクがありますので、そちらから住所などお知らせください。
ではでは♪

あねもね|おかげさまで
2009.12.11 Fri 23:55  #auyQKGwQ Edit
数名の方からご連絡いただき、12/11時点のコオロギ卵は引取先が決まりました。
まだコオロギたちは元気ですので、数日経つとお譲りできる分が出来るかもしれません。
他に欲しい方がいらっしゃいましたらお声掛けくださいね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
