カエルのおうち2009Ver.2.0

091005case1.jpgついにメジャーバージョンアップ!(笑)
先日購入したスーパー特大ケースに変更です。今までのケースはコオロギ用に回すことにします。

床面積は若干広くなった程度ですが、高さもあるので見た目はかなり大きいです。

091005case2.jpg固すぎる蓋のツメ、四隅に2つずつのうち2箇所をペンチで折りました。それでも相当力を掛けないと外せないので、そのうち壊れるかもしれません。

スライド窓は手前に出っ張ると邪魔なので、後ろ向きにしました。

この窓、きっちりしているのはいいけれど、完全に閉じてしまうと、がっちりはまってなかなか開きません。面倒なのでほんの少し開けた状態にしてあり、片方は温度計のコードを挟んでいます。カエルが下から押しても開かないとは思うけど……。

カエルたちのために少しでも広くしてあげたくて思い切って変更しましたが、ちょっと使いづらいのが残念。大きい上に安くて軽くて丈夫、と良さげなプラケースなのにね。今までの特大ケースと同じ蓋にしてくれたら、もう一個買っちゃうんだけどな~。

091005toad1.jpgシェルターの向きを元に戻したので中がよく見えるように。カエルたちが落ち着かないようならまた横向きにします。

関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:飼育環境  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート