--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2009/08/01 Sat

セミ

090731semi.jpg昨日、ベランダに干した布団に小さめのセミがくっついていました。ニイニイゼミですね。

カエルケースに入れると、のそのそ歩いてすぐにカエルたちの注目の的。この位のサイズだと餌にちょうどいいようです。前日のミンミンゼミに引き続き、ぼんちゃんのおなかへ入りました。

セミも食べられるようになり、夏の食材が増えてうれしいです。特にアブラゼミは、これからの時期によくベランダに落っこちているのですが、ちょっと大きすぎるかなあ。今度試してみようと思います。

キャンプのお土産のバッタたち、緑の小さいのは多分イナゴの子ですが、野菜を食べずに共食いしているのを発見。当初、犯人と思っていたキリギリス系の虫(3-4cm、羽根が短くて背中に茶色い筋)はレタスをバリバリ食べていたのに……。

狭いところに押し込めておくとまずいようなので、残りを全てカエルケースへ移しました。カエルたちがイナゴまみれ~。どうぞ食べて下さいな。
090731batta1.jpg090731batta2.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。