セミ

090731semi.jpg昨日、ベランダに干した布団に小さめのセミがくっついていました。ニイニイゼミですね。

カエルケースに入れると、のそのそ歩いてすぐにカエルたちの注目の的。この位のサイズだと餌にちょうどいいようです。前日のミンミンゼミに引き続き、ぼんちゃんのおなかへ入りました。

セミも食べられるようになり、夏の食材が増えてうれしいです。特にアブラゼミは、これからの時期によくベランダに落っこちているのですが、ちょっと大きすぎるかなあ。今度試してみようと思います。

キャンプのお土産のバッタたち、緑の小さいのは多分イナゴの子ですが、野菜を食べずに共食いしているのを発見。当初、犯人と思っていたキリギリス系の虫(3-4cm、羽根が短くて背中に茶色い筋)はレタスをバリバリ食べていたのに……。

狭いところに押し込めておくとまずいようなので、残りを全てカエルケースへ移しました。カエルたちがイナゴまみれ~。どうぞ食べて下さいな。
090731batta1.jpg090731batta2.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート