スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみやげ

090730toad1.jpg家族でキャンプ、カエルたちはお留守番でした。帰ってきてみると、お風呂の水はほとんど空です。床一面水浸しで壁は泥まみれ、カエルたちは屋根の上。濡れた床が嫌なら汚さなければいいのに~。

090730mushi.jpgキャンプ場では人目を気にしないで虫取り出来るのがいいですね。家族の誰も付き合ってくれないのが寂しいけど。

カエルたちへのお土産は、ミンミンゼミ♀1匹と、小型コガネムシ2匹、バッタとキリギリス類合わせて40匹以上です。

まあ、これだけいれば3~4日持つでしょうが、キリギリスにかじられて死んだバッタもあり、ちゃんとキープできるか心配です。とりあえず水分補給のためにレタスの固い部分を入れました。約1/3はカエルケースに投入。

090730toad2.jpg弱って動きが鈍くなっていたミンミンゼミは、ピンセットでつまんでぼんちゃんに見せるとたちまちパクリ。でも横向きに食いついたせいで、飲み込むのにモゴモゴ苦労していました。

バッタたちはカエルのケースに入れた途端じーっと動かず、カエルに踏まれてもそのまま。止まっている虫にカエルたちはなかなか気付きません。

それでも、ぴょんちゃんはわずかな動きを見逃さず、バッタを着々とゲット。頭に乗っかった分も水中にはたき落としてしっかり食べましたよ。

090730toad3.jpg090730toad4.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。