居眠り

動画:居眠りヒキガエルぴょんちゃんが変な格好で痙攣してる!!
と、びっくりしたのですが、よく見ると寝てる??

どうやら、床から土容器に登ろうとした途中で眠ってしまったようです。よっぽど眠かったのね~。

私が気付いた時から数分間、このままの状態でぐらぐら揺れてました。
最後はびくっと動いて床に降りたのですが、その時、ちょこっと寝言を言いながら伸びをしてるのがかわいい。その声にぼんちゃんが驚いているところもおかしい!
(動画に寝言はばっちり入っていますが、TVの音と雑音がちょっとうるさいかも)

この後はしばらく床の上でぼーっとしていましたが、結局土に入って寝直しました。今度こそゆっくりおやすみなさい。

YouTube版はこちら>>居眠りヒキガエル

※この動画が YouTube 動物チャンネルで紹介されています。詳しくは>>こちらの記事へ。
関連記事
テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

UserTag:日常 鳴き声 動画  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

ケロママ|
2009.07.22 Wed 23:18  #sxP8Acxc Edit
す、すごいですねーー!!!
こんな光景、初めて見ました!
カエルも居眠りしながら足をバタバタさせたり、
手を伸ばしたりするなんて・・・。
しかも寝言まで??犬のようです(笑)
その後、ぴょんちゃんはお変わりありませんか?
ううーーん、これは世紀の大発見では?とひそかに思っております。。
あねもね|
2009.07.23 Thu 10:05  #auyQKGwQ Edit
ほんと、びっくりしましたよ~。
何気なくケースを覗いたら、ぴょんちゃんがビクビクとエクソシスト状態だったんですもの。
ひきつけ?病院に連れて行こうかと思っちゃいました。

どうやら寝ぼけているだけと判断して、動画を撮影。
その後いったん目を覚ますまで待って、様子を確認してから記事をアップしました。
(実は笑い事ではなかった……だったら大変ですから)
あれから数日経ちますが、いつも通り元気で特に変わったところはありません。

確かに犬みたいです。
カエルとしての自覚が足りませんね~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート