テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
2009/07/19 Sun

居眠り

動画:居眠りヒキガエルぴょんちゃんが変な格好で痙攣してる!!
と、びっくりしたのですが、よく見ると寝てる??

どうやら、床から土容器に登ろうとした途中で眠ってしまったようです。よっぽど眠かったのね~。

私が気付いた時から数分間、このままの状態でぐらぐら揺れてました。
最後はびくっと動いて床に降りたのですが、その時、ちょこっと寝言を言いながら伸びをしてるのがかわいい。その声にぼんちゃんが驚いているところもおかしい!
(動画に寝言はばっちり入っていますが、TVの音と雑音がちょっとうるさいかも)

この後はしばらく床の上でぼーっとしていましたが、結局土に入って寝直しました。今度こそゆっくりおやすみなさい。

YouTube版はこちら>>居眠りヒキガエル

※この動画が YouTube 動物チャンネルで紹介されています。詳しくは>>こちらの記事へ。
関連記事

コメント

す、すごいですねーー!!!
こんな光景、初めて見ました!
カエルも居眠りしながら足をバタバタさせたり、
手を伸ばしたりするなんて・・・。
しかも寝言まで??犬のようです(笑)
その後、ぴょんちゃんはお変わりありませんか?
ううーーん、これは世紀の大発見では?とひそかに思っております。。

ほんと、びっくりしましたよ~。
何気なくケースを覗いたら、ぴょんちゃんがビクビクとエクソシスト状態だったんですもの。
ひきつけ?病院に連れて行こうかと思っちゃいました。

どうやら寝ぼけているだけと判断して、動画を撮影。
その後いったん目を覚ますまで待って、様子を確認してから記事をアップしました。
(実は笑い事ではなかった……だったら大変ですから)
あれから数日経ちますが、いつも通り元気で特に変わったところはありません。

確かに犬みたいです。
カエルとしての自覚が足りませんね~。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)