綱引き

090624toad1.jpg今日のご飯は大雨で道路に出て来たミミズ。ぼんちゃんが飲み込むのに手間取っていたら、ぴょんちゃんが反対側に食いついて、綱引き状態に。しばらくドタバタひっぱりっこしていましたが、結局は先に食べ始めていたぼんちゃんの勝利でした。

更に極太ミミズで第2回戦を行いました(下の動画)。今回先に動いたのはぴょんちゃん。ぼんちゃんも健闘しましたが、先程食べたばかりということもあり、途中で諦めたようです。

本当に太いミミズだったので、ぴょんちゃんは何とか飲み込んだもののしばらく上を向いたまま動けない様子でした。大丈夫かな?
動画:カエルの綱引き2回戦
関連記事
テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

UserTag: 動画  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

hiro@アズマヒキ
2009.06.27 Sat 23:34  #-
太いミミズですね~!お互いに脚を使っているところなど知恵を駆使しての争奪戦でしたね。結局ミミズを取られてしまってもぽけ~としているところはガマさんならではですね。平和平和。
あねもね|
2009.06.28 Sun 18:40  #auyQKGwQ Edit
初めにどれだけ飲み込めるかが勝敗の決め手だったようです。
かなり真剣な勝負でびっくりしましたが、結果にこだわらない(ように見える)ところがガマですよね。

本当に滅多にいないほど立派なミミズでした。
この後、ずるずるはみ出すのを飲み込むのにも一苦労、やっと口に押し込んだ後も下向いたら出ちゃう~という状態。翌日は一日中おとなしく寝てました。
食べ過ぎで苦しいのかと心配でしたが、単に脱皮前だったようで。今はまた元気に泥んこです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート