テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2022/01/24 Mon

踏み台復活

高いところ好き今、顔から落ちた後で手を付いたよね

今年に入ってから急に、シェルターの屋根に登る回数が増えました。最近はほぼ毎日です。登るのは簡単でも降りるのは一苦労で、次第に降りること自体を諦めてしまうように。夜のお薬を飲ませる時に降ろしてあげるからいいんですけどね。

降りなくっていいもんTV見てるの

もしかして、いつも上に行くのは夜になるとヒーターの電源が入って足下が熱すぎるせいでしょうか。プラケースに直接ヒーターが触れないようにゴム足や段ボールをかませてありますが、それでも真上の部分は結構熱を持ちます。

上り下りの補助と、熱さ対策のために以前使っていた踏み台を復活させることにしました。だんだん利用しなくなっていたうえに、2020年夏に体調を崩してからは登ること自体が滅多になかったので、撤去していたのです。

飼育ケース冬バージョン踏み台を設置
早速のご利用ありがとうございます上まで行かなくてもここにいれば?

踏み台を見つけるとすぐに使って上り下り。その後、再び屋根に上がって今度は踏み台のない場所から降りようとしました。なぜわざわざチャレンジする??

高いところがいいの!ああいうの使ったら負けという気がする

しばらく迷った後、結局は踏み台を使って下りました。無理せず便利なものは使おうよ。

その後、お風呂と踏み台で囲まれた角に入り込みました。そこはタオルも段ボールもなくてヒーターが見えているから相当熱いと思うのですが。上に登る理由は違うということなのかな。

やっぱりあると便利だわそこはヒーターの上だよ



関連記事

コメント

非公開コメント(返事不要のメッセージに)