テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2020/07/04 Sat

もうちょっとだけ続くんじゃ

またまたお久しぶりです。世の中が目まぐるしく変わり、落ち着かない日々で何となくやる気が出ないまま、半年が過ぎてしまいました。

その後、きみちゃんは暖かくなるにつれてますます元気いっぱいに過ごしています。最近は少々脱皮残りがあったりもしますが、大体はお風呂で落ちる程度です。

練り餌でもよく食べてくれるので、細々と続けていたコオロギ飼育は辞めちゃいました。きみちゃんの写真も全然撮ってないなあ。ブログのSSL化も未だに手を付けていません。今のところブログ自体は辞める気ないですけど。

久々にガマリンク集を確認したら、閉鎖したり更新が止まったブログが多いこと。追加しようと他にチェックしていたブログも、声を掛けるタイミングを逃してるうちに消えちゃったり。完全な趣味のブログって本当に少なくなりました。

うちは、たとえ更新できなくなっても閉鎖はせずにネットの海に漂わせたままにするつもり。ただ、FC2みたいな無料ブログサービスっていつまで続くものやら。

登るのは簡単だけど降りるのは…キリッとしたお姿
なぜか涙目この頃は角の隙間がお気に入りでした
何見てるのかな縦横比おかしくない?
ぐでぐでお風呂に入るよ
ちょっと脱皮残りおうち持ち上がってます
関連記事

コメント

No title

はじめましてカエル好きと申します
恐れながら質問があります
ヒキガエルは飼育環境でも卵を産むのでしょうか?
ヒキガエル生活さんのカエルさんはタッパーなどに産卵したことはありますか?
教えてくださいお願いします!

Re: No title

>> カエル好きさん

はじめまして。
10年以上前にどこかのブログでタッパーに産んだという話を読みましたよ。大部分が水の外にはみ出して傷んでいたとか。写真もなくて詳しい状況はわかりませんでした。

ヒキガエルの場合、冬眠の途中で卵を産みますから、うちみたいにヒーターで冬越ししていると卵はできません。飼育下でも冬眠させて栄養状態が良ければ産卵は可能なようです。水族館などでは繁殖もさせていますからね。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)