テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2019/02/20 Wed

はみ出てます

ごはんまだ?このところコオロギがうまく育たなくて、きみちゃんのごはんは練り餌中心です。食欲旺盛なのはいいのですが、勢いよく食いつきすぎて失敗することもしばしば。

すっ飛ばしちゃったり、うまく飲み込めずに吐き出したり。最近多いのは、唇に挟んでくっつけてしまうこと。

ガラスのスプーンでどうぞあぐっ
半分口からはみ出しちゃった何とか押し込もうとするけれど

口をパクパクして、はみ出した部分を手で押し込もうとジタバタしますが、顔や手にくっついてしまってなかなかうまくいきません。結局は飼い主が取ってやり、もう一度食べさせます。そんなに慌てずゆっくり食べればいいのに。

結局ちぎれて顎にくっつきましたまだお口がべたべたする〜

今度の土曜日、葛西臨海水族園で行われるカエルの講演会に行ってきます。すごく楽しみ!
まだ締め切りの表示がないようなので、興味がある方は今からでも申し込んでみたらいかがでしょう。
>>2/23 都立動物園・水族園合同企画 身近な水辺保全講演会 第1回「東京の カエルについて かんガエル」 | 東京ズーネット
関連記事

コメント

No title

きみちゃんは本当にカワイイ。幸せそう。
他のヒキガエルブログと見比べて、思う。

> ぽこたんさん

ありがとうございます。きみちゃん可愛いでしょ!
顔立ちも色柄も割と平凡で、特に美ガマというほどではないけれど、表情が豊かなのよねえ。

ま、よそのヒキガエルさん達もそれぞれ可愛いし、飼い主はみんな自分の子が一番だと思ってるはず。
ぽこたんさんはきみちゃんのこと「うちの子」だと思ってくださってるんですね〜。

葛西臨海ですか・・・俺も働いたな

掃除ですけどね・・・

3段左は あしたのジョーの第一話のタイトルですねっ



あれが野獣の目だ!

> 初心者28号さん

水族園行ってきました。ああいう施設の裏側が見られるのって面白そうですね。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)