ミミズ!

今日も気温は低めですが、ひなたぼっこしていたら段々目が覚めてきた様子。なんかくれ~、という目で見られたので、庭で遅めの朝ご飯を捕ってきました。

ちょろちょろ逃げ回るワラジムシを一通り片付けて、後に残ったのはちびっ子ミミズ。

「これ何だろ?」「ん、何かいいものあったの?」
090327toad1.jpg090327toad2.jpg
後から振り向いたぼんちゃんがいただきました。

ところで、横に転がっているミルワームの蛹は3日前から入れてあるのですが、なかなか食べてもらえません。時々ぴくぴく動くんですけどね。そのうち羽化しちゃうかも。

「これはえーと? うーん??」
090327toad3.jpg090327toad4.jpg090327toad5.jpg
こちらは更に小さな赤ちゃんミミズ。動きが鈍いので反応がイマイチです。
ぴょんちゃんは散々悩んだ挙げ句、食べずに立ち去ってしまいました。
関連記事
テーマ : 両生類
ジャンル : ペット

UserTag:  / Trackback:0  / comment:2 

Comment

ケロママ|
2009.03.29 Sun 17:18  #1UfF.XRY Edit
うわー!可愛いですね!!
エサをのぞきこんで、これエサですけろか?本当ですけろか?ま、マジですけろか?って感じで、何度も何度も確認する姿を見て、ヒキガエルの虜になってしまったケロママには、ツボの写真でした(笑)
ミルワームが羽化して団子虫みたいになったものも、意外とおいしいみたいですよ~ byケロ
あねもね|
2009.03.29 Sun 20:14  #auyQKGwQ Edit
かわいいでしょ~♪
左右に何度も何度も首をひねって、10分以上ずーっと考えてました。
いったんは目をそらすんだけど、やっぱり気になってまた覗き込んで……。
あんまり悩みすぎて、そのうちミミズが弱って動かなくなっちゃったんですよ。(笑)

ミルのさなぎ、ちょっと茶色くなって丸まってきました。
もうじき羽化しそうですが、さっきからぼんちゃんが側について見張ってます。
皮を脱ぎ始めた途端に食べられちゃいそうです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート