テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2018/10/24 Wed

安静中

顎を出してくたっとした姿勢のまま半日が過ぎました。試しに身体を持ち上げてみると、手足を広げて軽くじたばた。慌てて下に降ろすと、きみちゃんはその場でゆっくりと手足を引っ込めてうずくまって、じっと動かなくなりました。

落ち着いて過ごせるようにと、プラケにブランケットを被せておきました。その後、きみちゃんはほとんど身動きしないまま、22日の昼頃から23日の深夜までの一日半が過ぎました。
少し暗くして人の目を遮って安静中生きているのか不安になるほど同じ姿勢のまま
このまま二度と動かないのでは……と心配していたところ、夜中の1時を過ぎた頃、ガタッという物音が。覗いてみると、きみちゃんがお風呂に入っていました。ああ、よかった。

溺れたりしないかと様子を見ていましたが、割としっかりと顔を上げていたので、大丈夫だと判断して飼い主は就寝。今朝になってみると、きみちゃんはシェルターに入って顔を出していました。
数日振りに自分でお風呂に入りました目に力が戻ってきたような気がします
まだ反応は鈍く、元気になったとは言えませんが、自分で給水できたことにほっとしました。もうしばらくこのまま安静にしておこうと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント(返事不要のメッセージに)