テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2018/10/22 Mon

元気ない

きみちゃん、やはり元気がありません。それでも先週の前半までは、コオロギを追いかけたり練り餌を食べたりしていました。塩水浴の後は自分でお風呂に入り、好きなだけ吸水してからシェルターに戻っていました。

塩浴の後はうろうろこの後、お風呂に入ります
コオロギを狙ってごっくん
塩水浴中はおとなしい痩せてはいないと思います
ところが、先週後半からは、コオロギにはちらっと目を向けるだけ。塩浴の後も床にうずくまったりシェルターに引きこもったりで、水に入りません。昨日は脱皮していたので、脱皮前でだるかったのかな、と思ったのですが、終わった後もやっぱり調子悪そうです。

脱皮はきれいに出来ていますし、痩せたようには見えません。はっきり病気という感じではないのですが、どうしちゃったのでしょう。

朝からだるそうでこの後脱皮しばらく動き回った後、シェルターにも入らず変な寝方
食塩浴は負担になっているかもしれないので、しばらくお休みしようと思います。ただ、自分で給水しないのが気になるので、たまにはお風呂に入れてあげようかしら。そっとしておく方がいいのか、何かした方がいいのか、迷います。
関連記事

コメント

非公開コメント(返事不要のメッセージに)