--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2018/04/22 Sun

ちょい痩せ

満腹になったら、丸一日熟睡していました元気だよ〜
元気すぎるくらい!先月買ったコオロギ、初日は1匹だけでしたが、その後3匹まとめて食べさせてみました。食後しばらくすると、きみちゃんはぎゅっと目をつぶってぐっすりお休み。

カメラを向けても全く起きる気配がなく丸一日過ぎました。急に食べて具合が悪いのだろうかと心配になりましたが、目を覚ました後はめちゃくちゃ元気。あー良かった。

ちょっと痩せたかな練り餌は無視です
やっぱり少し体重減りましたねこの一ヶ月間いろいろと試してみると、コオロギなら生きていても死んでいてもOK。練り餌もたまには舌を伸ばしますが、1,2回失敗するともう完全無視です。何が気に入らないんでしょうかねえ。

世間には練り餌やカメの餌だけで飼育されているヒキガエルたちもいるのに……。贅沢に育てすぎちゃったかな。

食べる量が減ったのでちょっと痩せました。でもたっぷり食べていた頃よりおなかの調子もよさそうで、このくらいでちょうどいいのかもしれません。育てていたコオロギもようやく大人になり、この後はしばらく餌に困ることはないと思います。


関連記事

コメント

No title

コメント欄の体裁がかわりましたか?

うちのこーちゃんは、ハバチの幼虫をたくさんとってきたら、ぱくぱく食べています。ハバチってアジサイの葉っぱもたべるんですね。食べあとがアオドウガネにそっくりで、いくら温暖化とはいえもう甲虫が?!と一瞬驚きました。

練り餌もダンゴムシもなんでも食べて、冬眠明けに骨張っていた体がまるまるとしてきました。でもまだ排便をみていないような・・・半年うんこしないってどんな気持ちだろう・・・

> 初心者さん

コメント欄だけじゃなくて、スマホでもPCと同じ情報が読めるようにブログのテンプレートを丸ごと作り直しました。
多少使い勝手が変わってしまったかもしれません。

こーちゃんは好き嫌いなくてよい子ですねえ。
きみちゃんは前にハバチの幼虫食べてくれなかったんですよ。

半年出てないと言ってもずっと寝てたんだから仕方ないですよね。
きみちゃんは前回の3ヶ月半が最長記録かな。
特に辛そうな様子はなかったけれど、出た後はやっぱり気分よさそうでした。

大丈夫ですか?

ご無事ですか?(/o\)

> 初心者28号さん

ご心配お掛けしてすみません。
更新サボっていますが元気です〜!
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。