--/--/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2018/03/10 Sat

季節の変わり目

活発に動き回ってます身軽になったからこんなに登れる
身を乗り出して前回の記事の後、続けてお通じがありました。すっきりと身軽になったきみちゃんは、よく動きよく食べて元気いっぱい。

飼い主が練り餌を準備していると、嬉しそうに駆け寄ってきます。コオロギの時は目の前に落とすまで気付かないんですが、練り餌は袋を見ただけでごはんの時間だとわかるみたい。

そんなに練り餌が好きなら、コオロギやめて練り餌onlyにしちゃおうかな、とも思いますが……。コオロギの方が反応いい時もあるので迷うところです。

伸び上がって舌を伸ばしてぱくぱく食べるよ
ぺちゃっと寝てると相変わらず丸いものの、厚みが減りました3月に入ると、日々寒暖の差が激しくて春先らしい毎日。きみちゃん更に身軽になって、絶好調かと思ったのですが……。

今週に入ってから急に食欲が落ちました。全然食べないわけではありませんが、反応が鈍くて舌の伸ばし方がおざなり。一口食べると後は見向きもしません。練り餌に飽きたという可能性もありますが、今は他の餌がないので確認出来ません。やっぱりコオロギもいた方が安心だなー。

うろうろ落ち着きませんそこには何もないと思うよ

いい姿勢お肌はきれいで、別に体調は悪くなさそうです。そわそわしたり、ぼんやりしたり。何となく落ち着かない様子なのは、季節の変わり目だからでしょうかね。
関連記事

コメント

きみちゃん

ご無沙汰しています
相変わらず美ガマですね〜
地元のガマ合戦も終息し、ガマ池も静かなものです。
今の小学生らが成人する頃、ガマたちは生き残ってるのか不安ではありますが。。

> えどあおがえるさん

おひさしぶりです。
東京のガマ合戦はもう終わってしまいましたか。
うちの近所の里山ももうそろそろのはずですが、ここ数年の様子を見ると既に絶滅寸前のようで……。
未来の子どもたちにもオタマが泳ぎ回る風景を見せてあげたいものですよね。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。