届かない

8月が終わって、いきなり涼しくなりましたね。今朝なんて、めちゃくちゃ寒かったです〜。

夏の暑い間はずっと軽くエアコン点けていたので、部屋から出ないきみちゃんはそこそこ快適に過ごしていたと思います。カエルは動いても体温上がらないですしね。

8月後半はお通じも快調で身が軽く、ちょくちょく屋根に登っていました。でも、降りようとすると手が床に届かないのが怖くって。テンション高く暴れ回っているときは、平気で飛び降りるくせに……。

なかなか降りられずにいる様子を見ると、手伝ってあげた方がいいのか迷います。まあ放っておくと、いつの間にか下に降りていますから大丈夫なんでしょう。年々体が大きくなっているし、しっかり身を乗り出せばちゃんと床に着くはずなんです。

170826kimi01.jpg170826kimi02.jpg
170826kimi03.jpg170826kimi04.jpg
関連記事
テーマ : カエル・かえる・蛙
ジャンル : ペット

UserTag:日常  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート