テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2017/07/17 Mon

それ違う

170715kimi01.jpg毎日めちゃくちゃ暑いです。しばらく雨降ってないんですけど、梅雨明けまだかなあ。

きみちゃん、相変わらず食欲旺盛。プラケ内に手を入れるたびに餌と間違われるので、飼い主は毎回「違〜う!」と叫んでいます。

先日お風呂に入っていたときなどは、目の前に流れてきた自分の皮に飛びかかり、勢いよく水中に頭を突っ込んでました。それ、食べ物じゃないよ〜。

170715kimi02.jpg170715kimi04.jpg
170710kimi01.jpg170710kimi02.jpg
170710kimi03.jpg最近ちょっと脱皮の残りが多めです。皮はしっかりしていて、粘液もたっぷり出てるのに。まあ、お風呂で皮をこすり落とした後の皮膚の状態はきれいなので心配いらないと思います。

暑くてもそこそこ活発ですし、体調は悪くはないと思います。もやもやの排出はほぼ治まり、一週間前にゴマ粒大が出た後は見ていません。

関連記事

コメント

セミ

東京はまたうだるような暑さです。
去年はあまり暑いと土にもぐってしまっていたのですが、今年は暑さにも耐性がついたのか、すこぶる元気で食欲旺盛です。
弱って地面に落ちているセミをそこここで見かけるので、カエル小屋に放り込むと、慌ててやってきてひとのみに食べてしまいます。かさかさしていて、あまり栄養はなさそうですけど。腹の中でじーじー鳴いているのがまたえげつなくて、なんともいえません。

> 初心者さん

暑いですねえ。
でも最近、落ちているセミを見かけないなと思って、よく考えてみたら、私が夏バテで外を出歩かないだけでした。
こーちゃんお元気で何よりです。きみちゃんも相変わらず元気にしてます。
非公開コメント(返事不要のメッセージに)