体重測定

最近、2匹ともかなり大きくなった気がするので、体重を量ってみました。
9月22日現在、ぴょんちゃん19g、ぼんちゃん9g。見た目の割に軽いんですね。体長はぴょんちゃんが約5cm、ぼんちゃんが約3cmです。

よそのブログを見ると、ヒキガエルの大人は200gを超えているようです。この10倍以上になるということか……。大きくなったらエサの確保が大変そうです。

080619toad.jpg6月後半、この頃はぼんちゃん(手前)の方が大きかったんです。


080713toad.jpg7月半ば、さすがにペットボトルの蓋に2匹一緒は狭すぎ。


080819toad.jpg8月後半、このお風呂で一緒に入るにはかなり狭くなってきました。
明らかにぴょんちゃん(手前)の方が大きくなっています。


080907toad.jpg9月始め、並ぶと大きさの差が歴然。


080920toad.jpg9月半ばにお風呂を新しくしました。すぐにまた狭くなりそうですが。


関連記事

UserTag:成長  / Trackback:0  / comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可(質問不可・返事不要のメッセージに)
 ※メールでのご連絡、コメント投稿出来ない場合などはご連絡フォームへ。
最新コメント

openclose

カテゴリ
月別アーカイブ

カエルの記事は2008年から。

ブログ内人気記事

気に入った記事には拍手してね♪

検索フォーム
リンク

当ブログへのリンクはご自由に♪

プロフィール

あねもね Author:あねもね
神奈川県在住。
小さな生き物が好き。
大人になってから飼ったことあるのは、
金魚、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ、ヤゴなど。
コメント以外でのご連絡はこちらへ。
Twitterでも。

gamabonzさん製作
blogram投票ボタン


みどころ分析は
こちら!


アンケート