月別 : 2019年08月
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2019/08/28 Wed

へたっぴ

今週に入ってようやく夜は涼しくなってきました。多少温度が上がっても、エアコンを点けないでいる方がきみちゃん元気そうです。ふくれっ面も減りました。

時々落としちゃうけど、大分手早く食べられるようになりました去年から、お食事は練り餌がメインになっています。スプーンで食べるのもずいぶん慣れてきました。

数は少ないもののコオロギ飼育は続けており、たまに生き餌を与える日もあります。なんだか以前にも増して餌取りが下手になっているような。

足下を見て!まだ気付かない
残念、失敗逃げられてるよ
本日5回目、今度こそやっと食べられました
ドジっ子きみちゃん可愛いねコオロギを入れても気付かない、逃げられる、見失うの連続。1匹食べるのにどんだけ時間を掛けるんでしょう。まあ誰かに盗られる心配はありませんから、どうぞゆっくり召し上がれ。

テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2019/08/21 Wed

セミその7

長い梅雨が明けてから、猛暑が続いています。きみちゃんのいる居間は、ほぼ一日中弱めにエアコンを点けて28-29℃。本当はもっと涼しくした方がいいのでしょうが、室外との温度差が大きいと飼い主がしんどいので……。

最近のきみちゃんはぐでっと寝ていることが多いのですが、ごはんの時には見違えるほどしゃきーんと元気になります。

喉がぷっくり暑いね〜

先日、家の前の道路でひっくり返ったセミを拾いました。ミンミンゼミの雌のようです。もう飛ぶ力もなく、つかんでも足をもぞもぞするだけでした。

3年前きみちゃんにツクツクボウシを食べさせたことがありました。ミンミンゼミは一回り大きいけど、きみちゃんも大きくなっているので大丈夫。しっかり食べて満足そうでした。

2,3歩しか動かないセミ、きみちゃん迷ってます竹ひごでちょんちょん
あぐあぐごっくん!