月別 : 2019年01月
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2019/01/23 Wed

踏み台

またまた屋根に登ったきみちゃん。先日落っこちたのが怖かったのか、どうしても降りられません。とうとう3時間経過しました。

どきどきやっぱ怖い〜
くすんくすん、降りられないよおこれで手が届くはず

さすがに気の毒で踏み台を用意してあげたら、ようやく降りられました。

若い頃は、手を床まで伸ばしてちゃんと降りられたんですけどね。多分、体重が増えたせいでうまくいかないんでしょう。

家族には「おばあさんになった」なんて言われちゃいました。まだ5歳なので老化は言い過ぎだと思いますが、中年に差し掛かったのは事実ですね。今後は無理せずに踏み台使ってくださいな。

テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2019/01/21 Mon

かしゃかしゃ

カシャッカシャッと物音が聞こえて、プラケースを覗いたら、きみちゃんがシェルターの上にいました。降りようとして手を伸ばしては引っ込める、爪が当たる音でした。

身を乗り出すと落ちそうになって、慌ててまた上に戻ってしまいます。自分で登ったんだから降りられるよね?

そろそろ降りようかな〜何度もやり直し、ここまで20分過ぎました
ずるりっ…落ちる落ちる落ちる〜何とか手は床に着いたけどぷるぷる状態
耐えきれず、ああ〜っ!!顔から落ちたような気もしますが
まあ降りられてよかったね見〜た〜な〜

30分も掛けて、結局は落っこちるという有様。もう少しスマートに降りられないものかしら。
テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2019/01/18 Fri

平成31年

ものすごい今更ですが、あけましておめでとうございます。今年は平成何年だっけ、とカレンダーを見たら元号が書いてありませんでした。まあ途中で変わるから仕方ないか。

お餅っぽい平成最後のお正月、きみちゃんは元気に過ごしています。年末に比べて動きが活発になり、シェルターの外によく出てきます。お風呂の回数も増えて、水が汚れやすくなりました。食欲旺盛、体調良好です。

ちょくちょく飼い主に近いこの場所に来て、睨んでますお風呂の入り方はやっぱりもたもたです
名古屋土産のカエルまんじゅう目を合わせてくれない
お正月に名古屋のカエルまんじゅうをいただきました。カエル好きの間では有名なこのお饅頭、確か前にも食べたはず、とブログを見返してみたら、2010年の記事でした。ぴょんちゃんもぼんちゃんも若くて元気な頃でしたね。お饅頭は変わらず美味しかったです。

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぼんやりしてたのにカメラを向ければ…金魚の一太郎くん、寒いと時々ひっくり返って寝てますが元気です