テーマ:カエル・かえる・蛙 - ジャンル:ペット
2011/09/12 Mon

テレビ出演!

TV出演のイメージうちのぼんちゃんがテレビに出ます!
と言っても、以前撮った動画↓が使われたんですけどね。

NHK教育テレビ(Eテレ)で放映中の「Eテレ 2355」という5分間番組。その「おやすみソング」のコーナー、新曲『あくびが出るよ』は動物たちのあくび映像で構成されるそうで、ぼんちゃんはアズマヒキガエル代表(笑)~♪



歌の一部なので5秒くらいしか映りませんが、よかったら見てください。
番組自体は月~金ですが、『あくびが出るよ』の放送予定は下記の通りです。

「Eテレ2355」(NHK教育 23:55~24:00)内で
 9/12(月)、13(火)、14(水)
 9/19(月)、20(火)、21(水)
 9/26(月)、27(火)

木曜日や特番などでは過去の曲を放送しており、10月以降も見られるはずです。

ちなみに、以前別のTV番組からもぼんちゃんの脱皮シーンを使いたいという話があったのですが、そちらは残念ながらボツになりました。カエルではなく他の生物を取り上げたようです。

今回は最初にハイビジョンと聞いて、またボツかも……と思ってました。古いデジカメで撮った低画質動画なのに採用していただき、とーっても嬉しかったです。

私もまだサンプルしか見てないんですけど、猫さん犬さんに比べてどうしても「画質」が見劣りするのが悔しい。「かわいさ」では絶対負けてないのに~!

ああ、もっといいカメラが欲しいなあ。

※その後、脱皮動画の方はまた別のTV番組や企画展などで使われています。
>>またまたTV出演
>>ぬけがらコレクション
関連記事

コメント

拝見しました!

かわいく映ってましたねー
♪あーくびがでるよー

ありがとう!

他の動物たちもかわいかったですね~♪
シロクマ、モグラ、猫、犬、カエル、トビハゼ、カメ、ウサギ、赤ちゃん……だったかな。
テロップ付きバージョンでは「アズマヒキガエル」と種名が表示されるらしいです。

てっ・・・・・

テレビ出演!!??Σ(・ω・ノ)ノ!

すっごいですな(゚Д゚)

一気に有名人(蛙)に・・・

ともかくおめでとうございます!

さっそく録画の準備を・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

えっへん、すごいでしょ。
これで有名蛙~♪と思ったけれど名前は出ないんですよねえ。

昨日の分も録画してさっき見ましたが、朝から見ちゃダメですね。
この歌ひたすら眠くなります~。
あ、あくびが……。

昨夜拝見いたしました!!
ぼんちゃん!すごいですね。
おめでとうございます。
これからもガマイメージアップキャンペーンガールとして広くご活躍を期待しています。
とがまちゃんずも申しておりました。

ありがとうございます♪
これを機に、ガマのかわいさを世間に強くアピールしたいと、本ガマも張り切っています。
がまちゃんずには、ぜひガマの叡智を人類に授けていただきたいものです!

こんにちは。
2355大好きなので、ぼんちゃん出演二重に嬉しいです♪
今週のは見逃しちゃったので、是非これから見たいです~>∀<
しっかり録画予約します!^^
あくびするぼんちゃんも可愛いなぁ♪♪

繰り返しやってくれるのがありがたいですね。
5分間というのもお手軽で。
これが2時間番組だったりしたら、どこに出てくるか探すのも大変~。

ぜひぜひ見てください。
歌が付くと可愛さ倍増ですよ~♪
非公開コメント(返事不要のメッセージに)